« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/8/21、やよい軒本厚木店


図書館で本を借りる前に、カレーを食べようと思っていたのですが。

20100821_155632w1024
カレーハウスCoCo壱番屋の隣はやよい軒でした。

20100821_155651w1024
ステーキ定食が100円引きのサービス中でした。今流行りの円高だからでしょうか。

20100821_153816w1024
ビーフステーキ定食。790円。塩をタレで食べられます。

20100821_153824w1024
かなり脂ののったステーキでした。

やよい軒は御飯お代わり自由なので、御飯2杯お代わりしました。満腹。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/8/15、カレーハウスCoCo壱番屋本厚木駅前通店


イチロー選手は毎朝カレーを食べているそうです。
理由:

  1. 毎朝おなじものを食べることで体調を同じに整える。
  2. 毎朝おなじものにすることで食事で悩むことがない。

ガソリンスタンドも一つしか使わないとかテレビで言ってました。

それはともかく。

20100815_coco02w1024
カレーが食べたかったのでCoCo壱番屋に行きました。

20100815_coco01w1024
野菜カレーも興味をひかれましたが、夜はたんぱく質にしたほうがいいと思って牛しゃぶカレー、2辛にしました。

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/8/14、ロマンスカー、レストランBON


「さがみ」ははずれロマンスカーと思っていましたが、全部がはずれというわけでもないかもしれません。

20100814_071540w1024
机はあったので良かったです。

20100814_075320w1024
天気は曇り気味でした。そのあとはカンカン照りになってました。

帰り。



 
 

20100814_173918w1024
小田急百貨店でお弁当を買いました。

20100814_174159w1024


 
 

本厚木駅到着。


雨がぱらついていたので、いったんレストランBONに入りました。

20100814_184206w1024
アップルティー。初めてみるこの容器の使い方がよくわかりませんでした。
適当な濃さに調整した後、上の棒を上げて倒すとか言われましたが。

20100814_184355w1024
棒を上下すると茶葉の入った容器が湯の中を移動する仕組みで濃度調整。
調整後は棒を上にあげて倒すと。何となく納得しました。

20100814_184402w1024
ストロベリーのケーキ。

ここは雰囲気がいいのでそのうち食事で寄りたいと思いました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/8/13、名古屋駅


名古屋にいました。

20100813_02w1024
新幹線ホームのきしめん屋。

20100813_01w1024
激辛きしめん。600円。

普通のきしめんにしといたほうが良かったです。
キムチだと思うのですが、辛くて酸っぱい麺類はあまり好きにはなれません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/8/11、厚木駅前


本の貸出期間を延長しに厚木図書館へ行ってきました。

20100811_01w1024
快晴。


20100811_02w1024
お土産の豚漬けを購入しました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/8/9、雲


いい景色だったので撮影しました。

20100809_084227
雲がいい感じでした。

20100809_084821
雲は見ていて飽きません。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/8/6、朝マック


朝に時間的余裕があるときは朝マックにしています。

20100806_082803w1024
しかし脂が多い気がする朝食。野菜の緑が足りません。


20100806_082536w1024
無線LAN確認。電波はあってもセキュリティがある。無料の無線LANはないらしいです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/8/4、とんかつ麻釉(まゆ)


サクッと帰って厚木なかちょう商店街で無線LANを確認しに行きました。
ノートパソコンを持ち込んでの確認でしたが失敗しました。なんでだろう。
なぜかつながりません。電波の強弱でもあるのかは不明です。

20100804_190337
厚木市は鮎祭り準備中でした。


無線LANはあきらめて、とんかつ麻釉(まゆ)で晩御飯にしました。


20100804_194014
とん漬丼。店内暗いので写りが良くありません。

20100804_194052
とん漬丼はマヨネーズとキャベツがこんもりしてます。


なんというか、太りそうなドンブリでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »