« 2011/7/20、eco祭り2011 | トップページ | 2011/7/24、いろいろ移動 »

2011/7/23、地デジ


地デジが来るので部屋掃除。

20110723_072938.jpg
アナログテレビは回収してもらう。

20110723_101537.jpg
というわけで地デジ到着。とここまではよい。あとはセッティング。




地デジのセッティング。確かアンテナ口に挿すだけで地デジ見られるとかで。


20110723_102455.jpg
アナログ終了でブースターとか不要かと思ったけど、地デジに配線がついてないからこれをまた使う。


20110723_104009.jpg
地デジは側面に主電源スイッチがある。これ知らなくてずっと悩んだ。取扱説明書読みにくいし。手順なんてアンテナに挿す、主電源スイッチ入れる、B-CASカード挿す、設定する、の手順だけなのになんであんなに厚い説明書なのか。

20110723_104202.jpg
B-CASカード。てっきりNHKから買って良くわからない契約結ぶのかと思っていたけど付属していた。良かった。

20110723_104402.jpg
B-CASカード挿す。挿してから電源入れるとか。

20110723_104956.jpg
あとはチャンネル設定して終了。


|

« 2011/7/20、eco祭り2011 | トップページ | 2011/7/24、いろいろ移動 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/41017099

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/7/23、地デジ:

« 2011/7/20、eco祭り2011 | トップページ | 2011/7/24、いろいろ移動 »