« 2011/1/27、秋葉原 | トップページ | 2011/2/10、幕張パーキングエリア »

2011/11/20、はずれロマンスカー


2010/7/19、はずれロマンスカー: A基地
http://test-text.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/2010719-ce4b.html

小田急小田原線は比較的混む路線。正直、気分が重くなります。人が多いし座れないから。
そんな中で「特急ロマンスカー」というのがあってそれは全席指定禁煙。
金額は本厚木から550円と高いのですが、快適です。
ただし気をつけないといけないのは、
「はずれ」
があります。

なんとういうか、久しぶりにはずれた気がしたというか。ホームウェイのロマンスカーではずれってないかと思ってたけど。

20111120_212226.jpg
21:30発のロマンスカー。

今回は電車で食事するつもりなく、窓側に座ると上の棚の荷物の出し入れの際に隣の人に気を使うので通路側選択。間違ってないと思ったけど。

取られた席は1C。先頭。
先頭になると、前の座席がないので前かごがない。
お茶だけ飲む予定だったけど。
机は机でいろいろ使いたかったのでお茶はわきに。
窓側にしとけばよかった。窓にお茶が置けたのに。



ロマンスカーの座席についてた冊子見る。
先頭席には前かごは無いので、町田で他の空いてそうな席に移動。

小田原の店記事。気にかけとこうっと。

20111120_220626.jpg
福満園 箱根店。横浜にも店あるとか。

20111120_220657.jpg
ハイカラ中華日清亭。竹でうつ麺の店。

20111120_220711.jpg
鯛らーめん 麺処 彩。この冊子持ってくと50円引き。

20111120_220724.jpg
イタリア食堂 オルテンシア。温泉パスタが気になる。

20111120_220732.jpg
「湯葉丼」直吉。


あとは別のチラシから。

20111120_220758.jpg
本厚木 雅籐 本店。

20111120_220858.jpg

大山フォトコンテスト|FotoPus|オリンパス
http://fotopus.com/photocon/oyama/



ロマンスカーに限らずなんか今日はうまくいかない。厄日ということかな。


|

« 2011/1/27、秋葉原 | トップページ | 2011/2/10、幕張パーキングエリア »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/43085026

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/11/20、はずれロマンスカー:

« 2011/1/27、秋葉原 | トップページ | 2011/2/10、幕張パーキングエリア »