« 2012/3/25、日常 | トップページ | 2012/4/28、バス待ち »

2012/4/16、ぎゃらりー&茶房 結


ぎゃらりー&茶房 結に行ってきた。

http://www.artcafe-yui.com/index.htm
http://www.artcafe-yui.com/index.htm

以前から気にはなってたけど、入りずらいというか。
ギャラリーってあるし。ランチは限定10食ってあるし。

せっかくなので入ってみる。ランチなかったらケーキセットにする覚悟で。

店内は中央席に椅子10席、壁に6席。残りの壁は展示物の絵や茶器が飾ってある。
ランチ注文できた。

近所の御婦人がやってきてお茶する場所っぽい。
男が来たらまずかったかも。
上品な雰囲気と静かな音楽。


20120416_131813.jpg
ランチ。コーヒー付で注文して1,000円。上品な店にあった上品な盛り付けのランチ。
久しぶりにいいもの食べた。ごはん、トマトと豚肉の焼きものやジャガイモとチーズ、キュウリ、味噌汁(具材は豚汁?)も美味しかった。

最後にコーヒー飲んで終了。壁際の絵やら陶器やら見て帰った。

ところで、「セイタカアワダチソウ」と書かれた黄色(橙色)のハンカチ4,000円だけ気になった。セイタカアワダチソウ根から毒出して周りの草を枯らすあの植物かなぁ。


|

« 2012/3/25、日常 | トップページ | 2012/4/28、バス待ち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/44902633

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/4/16、ぎゃらりー&茶房 結:

« 2012/3/25、日常 | トップページ | 2012/4/28、バス待ち »