« 2012/6/23、パン工房 fu-fu(ふふ) | トップページ | 2012/3/10、ロマンスカー »

2012/6/24、秋田食堂、緑ヶ丘さくら公園


緑ヶ丘で探したけど食堂がない。
緑ヶ丘も住宅街で定食屋は見つからない。どこにも見つからない。

そこでいつもどおり秋田食堂。

20120624_131857.jpg

いり肉定食、と行きたかったけど、店内のメニューには無かったので、肉いため定食。700円。
炎を巻き上げておやじさんが作ってくれた。肉いため。写真撮ってないから記憶にないが、しょうが焼に似ている。
次の客には炎を巻き上げておばさんが作っていた。
どっちも料理できるのか。

老夫婦の経営する店。今までの他の店と同じく、やはり店主の都合で閉店してしまうのだろうか。後継ぎを見たことがない。



その後も食堂さがしてみたが、住宅街だった。
そのときみかけた緑ヶ丘さくら公園。桜はもう無い。

20120624_134318.jpg

20120624_134338.jpg

20120624_134457.jpg

20120624_134547.jpg
丸い舞台に円柱が立つと、なんか儀式的な雰囲気が。

20120624_134649.jpg

20120624_134731.jpg

20120624_134757.jpg

20120624_134812.jpg





|

« 2012/6/23、パン工房 fu-fu(ふふ) | トップページ | 2012/3/10、ロマンスカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/45834695

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/6/24、秋田食堂、緑ヶ丘さくら公園:

« 2012/6/23、パン工房 fu-fu(ふふ) | トップページ | 2012/3/10、ロマンスカー »