« 2012/6/9、ごきげんどり | トップページ | 2012/6/16、大村庵 »

2012/6/15、オカユスタンド (Okayu-stand)


やっぱりブログは極力その当日の内容にした方がいいのかな。時系列が崩れるけど。

 

 
父の日用のお祝いを送った後、どっかでパソコンいじりたくて店探す。
行ったことない店行きたいので、真っ先にカフェ鈴木を思い出したけど
既にコーヒー飲んだ後で口の中が甘い。
軽食できるところで行きたかった場所はと。
で、スープカレーの美味しい店「レモングラス」を探した。

レモングラス Lemongrass - 本厚木/スープカレー [食べログ]
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14041015/
良く見ると閉店と書いてあった。

21:00で終了とあるので急いで探す。
MAPで確認、うろうろしても見つからない。
良く見たら、「閉店」とあった。
どうもカラオケ屋が後から入ったっぽい。




本厚木駅への道を行きつつ、何か見せないかと思って探してたらお粥の店があった。

ヘルシーな『お粥』のファストフード オカユスタンド Okayu-stand - 本厚木/和食(その他) [食べログ]
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14046206/

20120615_203534.jpg
本日の『ベジ粥』。ニンジンベースの粥。680円。体に優しい。ここ来る前に少し食べてたので、この量でも十分だった。

20120615_204906.jpg
SOI酢?。だっけ。豆乳と酢のブルーベリーなんとか。380円。酢が効いてるし飲みやすい。

店は天井が高く席数が少ないからか広い。木をイメージした店。
曲も落ち着いていい。ゆったりまったりできる。
若い女性2人の店かな。

店に入ったのが20:30ごろ。
で、食事してパソコン引っ張り出してメールしてネットして。
閉店の22:00近くまで時間つぶした。

支払いはカードが使えないとのことで現金払い。

店の人に

ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。

と言われた。ただ時間つぶしただけの人間に対しても、なんか感じのいい店。



他の店の名刺があった。高そうだ。

おまかせ炭火焼きダイニングバー otoCono-katte[オトコノカッテ]
http://www.otocono-katte.com/




|

« 2012/6/9、ごきげんどり | トップページ | 2012/6/16、大村庵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして
Okayu-stand.の森谷(もりや)と申します。

きれいな写真入りでブログでのご紹介をいただきまして
有難うございました。

朝やお昼はサラダや煮物も(少しずつですが)
付いていてとてもお得なので、明るい時間帯にも是非ご来店下さい。

ちなみに私は朝以外は「Okayu-stand.」には
ほとんどおりませんがもう一店舗ご紹介いただきました
「otoCono-katte.」にいます。
→それほど高い店ではありませんよ(笑)
よかったら是非、ご来店下さい。

有難うございました!

投稿: 森谷達 | 2012年6月18日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/45668999

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/6/15、オカユスタンド (Okayu-stand):

« 2012/6/9、ごきげんどり | トップページ | 2012/6/16、大村庵 »