« 2013/7/28、ロマンスカー | トップページ | 2013/10/6、ロマンスカー »

2013/10/18、茉莉花(ジャスミン)、カフェ・鈴木


2013/10/18、お休みをいただいた。平日が休日。
平日が休日だといろいろできそう。
土日休みのお店に行ったり。
銀行でお金おろしたり。
郵便局行ったり。

・・・

これしか思いつかない。

午前。前日のまとめをメール。
の最中に電話。
仕事が増えた。一度断った式の出席決定。めんどい。
洗濯機を回しといて病院で牽引。ひさしぶり。

昼。
昼食を「ぎゃらりー&茶房 結」としたかったけど、車止まってて混んでそう。限定ランチは無理っぽい。

午後の準備をして出発。
茉莉花(ジャスミン)。

20131018_141914.jpg
13:30までランチタイム。だけどランチは終わっているとのこと。スープが切れたらしい。
客は先ほど帰った女性陣だけだったらしく一人きり。
狭い二つテーブルに座ったけど親切なのか隣の二つテーブルつなげて4つテーブルにしてくれた。

20131018_133021.jpg

20131018_134059.jpg
サラダセット、1200円。

20131018_134112.jpg
スコーンの食べ方。フォークで割ってナイフでジャムを塗り、手づかみで食べる。


スコーンの正しい食べ方(笑) | 世界一周 旅流しの刑
http://basixth.com/lastdayoflondon/

20131018_134939.jpg
後からデザート出てきた。

ゆっくり本を読みながら、時間を過ごしたいところだが。
電話。

20131018_141848.jpg

20131018_141854.jpg
よくわからないけど、大きな実。

店の外に出て。

電話。

対応。

待ち時間で郵便局。

電話。

対応。

待ち時間で銀行へ。

電話。

対応。

解決したのでNTTDOCOMOで解約手続き。

・・・。私が休みでもまわりは仕事中。電話捨てたい。

報告メールうつためにカフェ・鈴木へ。

20131018_154447.jpg
カフェ・鈴木。
中は真っ暗。ムーディーなうす暗さよりもなお暗い。
上品なバーの雰囲気。

20131018_160207.jpg
チーズケーキのセット。コーヒー付きで1000円。
水がおちょこで来るのはびっくりした。

20131018_160222.jpg

20131018_160232.jpg
コーヒーにつけて食べるスティックとチーズケーキ。

1000円だけど。
正直な感想は。
めちゃくちゃ少ない。こんな少ないメニューを出す店って珍しいのでは。
でも皿はきれいだし雰囲気はいいし。
暗くて本は読めないが、くつろげるといえばくつろげるのかもしれない。

お客さんは婦人客4人。旅行だろうか。

混んできたので帰る。

20131018_162950.jpg
営業時間は14:00-24:00、火曜定休。

20131018_165706.jpg
100円ローソン寄って帰る。


肉のヨリヤでコロッケ、メンチカツ買って遅いおやつ。

20131018_195650.jpg
グラノーラが安かったので衝動買い。




|

« 2013/7/28、ロマンスカー | トップページ | 2013/10/6、ロマンスカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/53650829

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/10/18、茉莉花(ジャスミン)、カフェ・鈴木:

« 2013/7/28、ロマンスカー | トップページ | 2013/10/6、ロマンスカー »