« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/8/17、本厚木


帰りの本厚木駅。バス待ち。
11:00になるがバス来ない。
まちがえたのか、いや、土曜ダイヤであっている。
まちがっているのはバスだ。

バスがすごい勢いで来る。

11:01出発。速っ。
11:03、本厚木駅。1分遅れか。


20130817_123427.jpg
名古屋とかで買ったものはこんなとこ。

疲れたので温泉行きたい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/8/14、帰省


帰る。
新横浜から。
隣の隣の人が牛丼というか焼肉丼というか食べていて美味しそう。

20130814_163224.jpg
名古屋まで1時間。

20130814_175121.jpg
名古屋着。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/16、台風26号


夜は雨風がすごかったみたい。
朝には風だけになってた。
風だけなのでテクテクと徒歩。

風の中を歩くのは気持ちがいい。

自転車なら転びそうな強い風でも、
歩きなら転ばない。

20131016_080950.jpg
そしてきれいな虹がみえる。

個人的には虹よりも雲のほうが好きだ。
虹は単純できれいで、そのうち飽きる。
雲は飽きない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/15、朝マック


朝は軽めにしたかったので。

20131015_074031.jpg
エッグマックマフィンのコンビにマックトーストつけた。

よく考えたらチーズ食べすぎ。

最近おなかの調子が良くない。
食べすぎなのだが。消化がうまくいってない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/14、ロマンスカー


3連休最終日。
小田原から本厚木へロマンスカー。

20131014_204127.jpg

新宿から本厚木で550円。
小田原から本厚木で500円。
値段差こんなもんか。

しかし、小田原からだと席は空いている。隣が空席なので荷物が置けて助かる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/11、台湾料理 吉源


人への説明が疲れた。
質問形式は楽だが、人に率先して話すのは苦手。
気力がすり減った。無事終了したから良いものの。

次の日は、どうしようかと、思い悩んだが。
とりあえずめし食ってから考えよう。
台湾料理 吉源へ。

20131011_231946.jpg

20131011_232601.jpg
四川飯、790円。
なかなかいける。

20131011_232702.jpg
遅れて野菜スープ、290円が来た。このスープでかい。

結局、家に帰って考えながら寝てしまう。いつものパターン。
明日のことは明日に考える。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/9、朝マック


以前から気になってた朝マックにGo。

20131009_075507.jpg
マックトーストをセットで。

20131009_075515.jpg
チーズ2枚とハムのサンド。単純。
チーズ2枚はちょっと多い気がするが。

味は問題ない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/20、理容アミー


雨。

どこにも行けない。
散髪。
いつもはQBだけど、今回は散髪。
理容アミー。

髭も剃ってもらいつるつる。さっぱりした。
3500円。

雨が降っているが本厚木駅へ。
図書館で本をいくつか借りて。

洋服の青山でシャツとか買って。

イオン厚木店で晩御飯の材料買って帰る。

しかし部屋が片付かない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/6、ロマンスカー


失敗。
ロマンスカー。
チケット買ったが。
乗り過ごす。

20131006_093334.jpg
仕方なく通常ルートで。

駅でチケット買ったときはまだ10分くらいあったのでコンビニで朝食購入。
飲み物買い忘れたので駅のホームで買おうと思ったら、
目の前でお急ぎくださいとかアナウンス。
そんなに急ぐ必要あるのかと思ってたら
扉が閉まって発車してしまった。
飲み物で失敗。

20131006_104236.jpg

20131006_104304.jpg

20131006_104310.jpg

20131006_104628.jpg

20131006_104648.jpg
大井町経由で目的地へと。

・・・

帰り。

20131006_201701.jpg
ヨドバシで買い物してロマンスカー。
インターネット予約を試そうと思ったけど。
結局改札でチケット購入。

20131006_202233.jpg
疲れた一日。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/18、茉莉花(ジャスミン)、カフェ・鈴木


2013/10/18、お休みをいただいた。平日が休日。
平日が休日だといろいろできそう。
土日休みのお店に行ったり。
銀行でお金おろしたり。
郵便局行ったり。

・・・

これしか思いつかない。

午前。前日のまとめをメール。
の最中に電話。
仕事が増えた。一度断った式の出席決定。めんどい。
洗濯機を回しといて病院で牽引。ひさしぶり。

昼。
昼食を「ぎゃらりー&茶房 結」としたかったけど、車止まってて混んでそう。限定ランチは無理っぽい。

午後の準備をして出発。
茉莉花(ジャスミン)。

20131018_141914.jpg
13:30までランチタイム。だけどランチは終わっているとのこと。スープが切れたらしい。
客は先ほど帰った女性陣だけだったらしく一人きり。
狭い二つテーブルに座ったけど親切なのか隣の二つテーブルつなげて4つテーブルにしてくれた。

20131018_133021.jpg

20131018_134059.jpg
サラダセット、1200円。

20131018_134112.jpg
スコーンの食べ方。フォークで割ってナイフでジャムを塗り、手づかみで食べる。


スコーンの正しい食べ方(笑) | 世界一周 旅流しの刑
http://basixth.com/lastdayoflondon/

20131018_134939.jpg
後からデザート出てきた。

ゆっくり本を読みながら、時間を過ごしたいところだが。
電話。

20131018_141848.jpg

20131018_141854.jpg
よくわからないけど、大きな実。

店の外に出て。

電話。

対応。

待ち時間で郵便局。

電話。

対応。

待ち時間で銀行へ。

電話。

対応。

解決したのでNTTDOCOMOで解約手続き。

・・・。私が休みでもまわりは仕事中。電話捨てたい。

報告メールうつためにカフェ・鈴木へ。

20131018_154447.jpg
カフェ・鈴木。
中は真っ暗。ムーディーなうす暗さよりもなお暗い。
上品なバーの雰囲気。

20131018_160207.jpg
チーズケーキのセット。コーヒー付きで1000円。
水がおちょこで来るのはびっくりした。

20131018_160222.jpg

20131018_160232.jpg
コーヒーにつけて食べるスティックとチーズケーキ。

1000円だけど。
正直な感想は。
めちゃくちゃ少ない。こんな少ないメニューを出す店って珍しいのでは。
でも皿はきれいだし雰囲気はいいし。
暗くて本は読めないが、くつろげるといえばくつろげるのかもしれない。

お客さんは婦人客4人。旅行だろうか。

混んできたので帰る。

20131018_162950.jpg
営業時間は14:00-24:00、火曜定休。

20131018_165706.jpg
100円ローソン寄って帰る。


肉のヨリヤでコロッケ、メンチカツ買って遅いおやつ。

20131018_195650.jpg
グラノーラが安かったので衝動買い。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »