« 2013/11/4、Maker Faire Tokyo 2013 | トップページ | 2013/11/24、日常 »

2013/11/25、ヤマダ電機 ダイクマテックランド厚木店、レストランBON


病院に
内科検診に行った。
血圧が
高いらしい。
病院だと
緊張して高めに出る可能性があるらしい。
経過を見て
再診察するとのこと。

発端は
「血圧計は電機屋さん、ヤマダ電機で売ってます。」
の一言。

ヤマダ電機に行きたいが
今日はあいにくの雨。
自転車は
無い。
歩くと
遠い。

当然
バスで行くわけだが、
どこのバス停かが
わからない。

ヤマダ電機 ダイクマテックランド厚木店

243-0036 神奈川県厚木市長谷6-20
営業時間:平日10:30~21:00、土日・祝日10:15~21:00

よく行く店だし
場所も知っているけど
バス停を忘れた。
なんか、変な名前。読みもよくわからない、もやっとして何か難しい漢字だった気がするバス停名。
地図を見る。
長谷。
違う。
何だっけ。

そもそもここら辺のバスはなんか経路が分かりづらい。
以前も知らない道に入って途中で降りたし。

バス停検索サイトで住所検索して分かった。

依胡田。

思い出した。
いつも漢字入力に困って
依存の依、胡麻の胡、田で入力してたから
なおさら覚えてない。

読みはエコタかエゴダ。佐川の先の大きな公園が依胡田公園らしい。

サンワでパン買って
若宮橋から船子行で移動した。


20131125_172539.jpg
若宮橋ではイルミネーションが風に揺られてた。

20131125_172601.jpg


20131125_172607.jpg



ヤマダ電機 ダイクマテックランド厚木店。
血圧計いろいろある。
手首巻きタイプのほうが上腕まきタイプより場所とらないしやすい。
記録機能付きで8000ちょい。



本厚木行きのバス。
駅前到着で。

レストランBON。
本読みたかったので。

20131125_184632.jpg

本当はカレーにしたかったがハヤシライスが名物とあったので。
月曜平日の夜でまだ早かったのか誰もいなかった。時間がたって少しづつ客が。


20131125_185121.jpg


20131125_185126.jpg


20131125_185707.jpg
ハヤシライスセット、1,090円。

20131125_191915.jpg

ハヤシライスは、甘口。

たまってたトランジスタ技術とInterface読んで帰る。


|

« 2013/11/4、Maker Faire Tokyo 2013 | トップページ | 2013/11/24、日常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/54054264

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/11/25、ヤマダ電機 ダイクマテックランド厚木店、レストランBON:

« 2013/11/4、Maker Faire Tokyo 2013 | トップページ | 2013/11/24、日常 »