« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

2014/2/23、スターバックス、ヤマダ電機


いつもの病院のあと、ヤマダ電機目指す。

20140222_124857.jpg
途中で見かけた文化財案内板。

そういえばスターバックスがあるとかで、ちょっと見に行く。

20140222_125354.jpg
スターバックス 厚木及川店。

20140222_130144.jpg

フィローネ 春野菜&ポーク(420円)、スターバックスラテ トール(380円)。

スターバックスは初めてだったのでシステム良く知らなかった。
コーヒーにマグカップ選ぶか紙を選ぶかって、店内でのむかどうかだったのか。

客はちらほら、そこそこ。
老人ご婦人若者。
くつろぐスペースらしい。
本を読むとかにはいい環境。

スターバックスラテ トールは十分な量があって今日の私にはちょうど良かった。

ヤマダ電機に移動。
Panasonicの顔認識機能付きテレビを確認。ちょっとだけ気になったので。
特に買う気は無いが。

ホームページだとカメラが付いていて人を認識して画面表示してくれるとある。
しかし、マイク付きのリモコンで「顔認識」をしゃべるのはなんだか自動じゃなくて残念。

どういう機種で価格いくらくらいかちょっと見たかったけど、
ホームページだとどれが顔認識か、探しづらい。
Panasonicのプロならすいすいなのだろうけど。

で、ヤマダ電機に見に行ったと。
店頭だと結局良くわからなくて店員さんに少し聞く。買うわけではないので。

スマートビエラならすべてについているわけではなく、
FT60シリーズなら顔認証カメラ対応(別売)、
WT600、VT60シリーズなら内蔵。
WT600は4Kモデル65v型、VT60はプラズマで65v型、55v型しかない。
ヤマダにあったのは液晶ビエラ、FT60シリーズ。
42v型が一番小さいが、価格が。

顔認証カメラはTY-CC20Wは店頭で見つけられなかったがヤマダのネットk価格で8,955円。

現在Panasonic製品を買うとなんかフェアでもらえるらしい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/16、買い物


京都の名物売ってたから買う。

20131123_002143.jpg
八ツ橋大好き。
唐辛子せんべい。辛口が辛すぎて、もっと唐辛子がまぶしてある辛そうなほうがそれほどでもない。韓国産唐辛子だからか?。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/31、ロマンスカー、矢場とん


また今日もロマンスカー。

20131231_095511.jpg

20131231_104112.jpg
新宿。

買い物して帰省。

20131231_162015.jpg
矢場とん。味噌カツ。

20131231_162031.jpg
高いけど美味しい。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/30、ロマンスカー、ジョナサン


今日もロマンスカー。

20131230_084515.jpg
行き。




20131230_191309.jpg
帰り。へとへと。


20131230_200505.jpg
ジョナサンで晩御飯。感想としては脂身。なれない食材はわからない。

http://entabe.jp/news/article/3517



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/29、ロマンスカー


ロマンスカーで新宿まで。

20131229_115714.jpg

20131229_115948.jpg
SurfacePro2でやや遊び。

20131229_124240.jpg
新宿到着。

そもそもロマンスカー乗る理由は座れるし机が使えるし。
たった45分を効率よく使う方法ってと考えているけど。
いまは、本読むとかパソコンするとか。
そうこうしているうちに45分はあっという間。

20131229_173258.jpg
そして帰りもロマンスカー。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »