« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月

2014/11/9、日曜日


とくにいつもと変わらぬ日常。

秋葉原に行こうと思っていたのが昨日。
結局行かなかった。

昨日のセミナーを生かしてブレーンストーミング。
個人でやると、いつも通りに落ち着く。しかしアイデアの量は稼げる。何となく納得感。
これはこれでいい。達成感がある。

天気は曇りのち小雨。一時曇り。
発送の一仕事を終えて未読メールの片づけ。

間で小雨が降る。

マウンテンバイク気味な自転車なので、水たまりの水跳ねはもろに背中に直撃。
カバンからズボンまで濡れる。
雨の日の自転車は、転んでけがして以来だから、すっかり忘れていた感覚。

夕飯に卵使った料理予定。
買い物。煙草屋兼スーパーみたいなところ。
店番のお婆ちゃんが近所の学生さんの相談に乗ってあげているのがほほえましい。
卵10個とねぎを買う。
おまけにゆで卵2個をもらえた。ありがたい。

ゆで卵2個食べたらそれなりに腹が膨れたので、コンビニでお茶とパン買って終了。
目に疲れがたまっている。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/2、東京農業大学第15回収穫祭(厚木キャンパス)


東京農業大学第15回収穫祭(厚木キャンパス)に行ってきた。
大盛況。今回写真ばっかり撮ってたので多め。記事が長い。


そもそも今回行こうと思ったのは、何かいろんな情報とか聞けるかもしれないとかいう話から。

***
午前中の仕事が終了し、厚木駅へ。本を探そうかと思ったが
収穫祭を思い出して予定変更、南口からバスで移動。バスも混んでて大変。
到着してパンフレットもらって。
時間がないのでいけるところを行こうと思い、講義棟全部まわる。たまにはこういう学祭もいい。たしかに役に立つかは別として勉強になる。知識欲は満たされる。
客層は家族連れが多い。
農大なので男性比率が高いかと思ったけどそんな印象もなかった。

出店も盛況。焼きそばが品切れになったらしく野菜炒めで売る発想がすばらしい。
後先も考えずに2本で100円の大根購入。
カバンになんとかしまい、この後予定通り本屋で立ち読み+買い物。なんとかなるもの。

そして女装コンテスト。
伝統芸能らしく、どちらかというと女装コントコンテストっぽい。バンブルビーは反則。
とても面白く、とても楽しかった。


20141102_131343.jpg

バス停から入っての周囲の風景。
バスに乗った状態ではどこらへんなのか分からなかった。
フォーラム246がみえるので愛甲石田駅も近いかと思ったが、
GoogleMapだとヤマダ電気や佐川急便が近いみたい。

20141102_131401.jpg
キャンパス。はじめてきたところなので右往左往した。実際は高低差があってつらい。

20141102_131514.jpg
非常に良い天気。ぼうっと雲でも眺めていたい気分。
実際周りでは座ってる人もいたので、ここで過ごす時間は相当気分がいいのだろう。




続きを読む "2014/11/2、東京農業大学第15回収穫祭(厚木キャンパス)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/19、日曜日


衝動買い。
精神が追い詰められていると衝動買いするらしい。
ストレス発散になるといいけど。

20141019_155337.jpg
鍋とパイプの洗剤を買いに行ったらハロウィンということでお菓子が積んであって、つい。

20141019_160615.jpg
唐辛子とコショー、それとプリンのカラメルのもとでも売ってないかと探しに行ったら、つい。

20141019_160809.jpg
お茶を買いに行っただけだけど、つい。

20141019_161029.jpg
本屋で立ち読みついでに、つい。(これは良い本なのでいい)

20141019_161114.jpg
静岡発さばじゃが君
サバのコロッケ。食べれば分かる。サバの風味がする。
おいしい。けど。なぜさばをいれるのか。コロッケだけでいい。

昔あった、
鮎の料理法は塩焼きがいいが
天ぷらの具材からいえば鮎は最高
みたいなものか。


20141019_161549.jpg
薄皮沖縄黒糖スイートポテトクリームパン。
その名の通りだった。スイートポテトクリームのパンで、黒糖っぽい。

20141019_230127.jpg
忘れた。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/18、土曜日


特に何も。
一日中ゲーム。
PS3をPSVITAでリモートプレイで選んだのが「信長の野望将星録」。
はまってしまう。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »