« 2015/8/13、パンク修理 | トップページ | 2015/8/21、おやすみ »

2015/8/16、盆休み終了

朝、準備をしてバスに乗る。
ロマンスカーの予約をWEB上でしてみる。
案外簡単にできた。
WEBからだとクレジットカード決済。
駅では頑張ってもSUICA払い。
今後はWEB予約主流にしよっかな。

本厚木駅到着。吉野家で朝定食。
豆腐ぶっかけ飯+納豆。
納豆いらないような顔を店員さんにされたような気がしたが、注文。
この朝定食で気になってことは、何をぶっかけて良いのかということ。
みそ汁だと思うが。
ご飯に天カス、鰹節、豆腐が乗ってきた。
天つゆみたいなものが、ないか。
やはりみそ汁かけると。
ついでに100回程度練った納豆を投入。
美味しい。

コンビニで飲み物とアンパン購入。
最近ロマンスカー乗るとき食べ物ないと落ち着かない。

ロマンスカー。

トランジスタ技術2015年9月号を飛ばし読み。
RaspberryPIで音楽再生。
ハード揃えてVolumioインストールするだけとか。
問題はハード。
音を出す基板が必要なのに、いまいち説明がない。
SabreBerry+かDurioSoundPROが必要、どちらもスイッチサイエンス製。千石電商か、若松通商が販売店だがどちらもネット検索で商品が引っかからない。
DurioSoundPROなら書泉ブックタワーで扱っている2015年4月の情報があったのでそれに賭けてみる。

賭けには負けた。待つのは嫌だが通販にしよう。
ヨドバシ秋葉原店ぷらついてさっさと帰る。

帰りもWEB予約のロマンスカー。

こうして疲れだけを残し盆休みは終了した。

|

« 2015/8/13、パンク修理 | トップページ | 2015/8/21、おやすみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/61200633

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/8/16、盆休み終了:

« 2015/8/13、パンク修理 | トップページ | 2015/8/21、おやすみ »