« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015/12/30、みそか

移動なし。
結局ぐだぐだになる。

やりたいことはやったが
年賀状は後回し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/31、帰省

大晦日。
年賀状が書けないまま過ごす。
14:00、がーっと印刷。できた。
15:20、出発。

本厚木駅。
お土産のとんづけ忘れた。
駅前のとんづけ屋は閉まっている。
駅中は扱わなくなったみたい。
駅中で鮎せんべい買おうと思ったが
前の前の客の大量注文なのかバイトがもたついているのか、買える状態でない。
あきらめる。
本厚木駅で電車待ち。
年賀状持ったままなのに気付く。
ネットで町田駅のポストを検索。

町田駅。
南口のポストに年賀状投函。今年もなにか一言を書きそびれるが忘れよう。
ポチ袋を探すがない。

新横浜駅。
新幹線の切符を買う。
残り10分。
お土産は買えた。
ポチ袋は見つからない。

新幹線。
18:12到着予定。
珊瑚礁ガリポテ。
硬い、ガーリックかき餅みたいなもん。
ニンニク臭くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/29、ロマンスカー

身体の疲れが抜ける気がしない。
気になるからといってダラダラ遅くまで残るのは良くない。

準備ができていないが出発。
行けばなんとかなることも世の中には多々あるもの。

ロマンスカー予約。
いきなり購入済みになるので注意しないと。

朝食、そば。塩分がとりたくなったので。

ロマンスカー。
ダラダラと過ごす。
これはこれであり。

帰りもロマンスカー。
焦った。
WEB予約して安心してたら
ipod touchが電池切れしてどこの席かわからなくなった。

とりあえずロマンスカーに乗って
充電少しできたipod touchで確認できたのど事なきをえた。
ロマンスカー@クラブは購入後にメール出さないし、やや不満。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/25、土曜日

前日、ケーキを食べて寝てしまう。
だらけてしまう。
楽をしたい。

歯医者。
歯の磨き方をおそわる。
歯ぐきから血が出るのはデフォルト。

無地の年賀状はコンビニやらスーパーでは売ってない。
駅方面の郵便局へ。

白髪が目立つので毛染めを購入。
買って安心して使わない可能性もある。
それもいつものこと。

肉のよりや。
コロッケ売り切れは残念。
かわりにとりかわせんべい。新商品か?

いきものがかりのサイン入りCD、2015/1月と11月。

とりかわせんべい、大きい。
15cm四方はあろうかと思える大きさ。
多分モモ肉の皮。
せんべいとしては申し分ない。
やや脂っこいか。
鶏皮としては分かれるところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/20、富山行き

今日は移動するだけの簡単なお仕事です。
とかでもやはり次の日が本番だし
心配で結局仕事。結局14:30出発。

バスと電車で移動。

北陸新幹線は8割混みくらい。

一人はいい。はしゃげる。気が楽。
富山駅北口。

一眼レフを三脚にたてた人がチラホラ。
交差点で聞いてみるとイルミネーションをとるとか。

それはさておき、まるたかや。
チャーシュー麺おでんセット。

宿に泊まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/19、富山準備

土曜日は休み、日曜日から富山行き。
なら日曜日の富山行きを早くして観光したい。

とか思ったこともありました。

無理だけど。

風邪気味で咳が出る。午前中は寝て過ごす。

午後、活動開始。
洗濯機を回して、昼食。
そばか肉かで肉に決め、マクドナルドでクォーター パウンダー。

洗濯物を干す。ここが洗濯のめんどいところだが干す。

会社で準備するけど、
片付いてない簡単な仕事をやってると、時間が経ってしまう。

結局締め出しを食って明日持ち越し。

風邪気味なので元気の出る肉が食いたい。

また吉源。

牛の長ネギ炒めとニンニクチャーハン。
肉がもっと欲しい。

健康のためコンビニでバナナを買って帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/18、吉源

風邪気味なので辛いものが食べたい。

吉源で麻婆豆腐定食。

麻婆が平皿でなく深さのある皿になったっぽい。

ここの女性店員は移動があるのかころころ変わる。

健康のため、バナナを買って帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/13、ロマンスカー

ロマンスカー予約が手間取る。

3種のチーズサンドイッチが気になり2度目の朝食。
ゴーダチーズ、チェダーチーズ、クリームチーズ。
クリームチーズは種類か、そもそもクリーム状で完成形なのか、とか思いつつ、クリームチーズが1番気になったし確かにうまかったので言うことはないが。

秋葉原をふらり。

帰りもロマンスカー。
疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/12、仕事

土曜日。だが仕事だ。

朝、朝食と昼食をコンビニで買う。
買いすぎ。
到着が遅れたので朝食はコーヒーのみ。

昼。
昼食のカツサンド、コロッケバーガー。

夕。
朝食だか昼食だかの残りの方のサンドイッチ。

前からたまっていたことを片付けて。

夜、天然温泉湯花楽。
温泉で疲れを流す。
肩コリが気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/11、都内

朝、すごい豪雨。
交差点は水びたし。排水が追いつかない。

昼、田町。
虎でランチセット。
そばにコシがある。
寿司が大きい。

打ち合わせ終了。

【俳句】知らないの。同席していた方の名を。
あまりに顔なじみな感じだったのでその場で聞けず。
打ち合わせ後、部署違いの上司に尋ねると知らなかったとかいう笑い話。

夕方、田町。
銀座コージーコーナー。
ケーキ屋かと思ったけどケーキ屋でない。

天井のステンドグラスが、きれい。

夜、新宿。
ルモンドでステーキ。
ヒレとサーロインダブル。
肉旨い。
肉柔らかい。
脂のってるけど脂っぽくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »