« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/1/31、ロマンスカー

日曜日。
洗濯物干して。
パソコンをWindows10にアップグレード。

午後、出発。
ロマンスカー。
眠くなる。

新宿から秋葉原。

18:00、お絵かき講習会。
生徒6+1で密度濃い。
1回の講習でなく何回受けてもいいらしい。本当は講師の絵の描き方を見たかったが、そうでなく、即実習、指導のフルタイムマラソン。家では適当に絵を描いていたから集中してやれたし、いい話しも聞いた。絵をイメージとして捉える男性はとにかく描いていけば上達するらしい。自信がついた。
年齢層が差があって、
男性社会人3人(自分含む)
学生くらい男性1女性3
周りの人のラフスケッチでもうまい。あの短時間でうまい。
他の人ががんばっている姿をみるのは刺激になる、励みになる。


帰りの新宿。
21:30のロマンスカーは、ギリギリ難しい。3分切っている。
オレンジの休憩所で
キャラメルクッキーカスタードシュークリームのセット、500円。

ほどなくロマンスカー到着。

本厚木。
バスがギリギリ22時46分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/1/30、台湾料理吉源

土曜日で休み。
起きようと思うが2度寝を繰り返し。

結局活動し出したのは13時。
洗濯機を回すが干す気力が無い。
ネット巡回。

夕方。
出かける。月末処理。

夜。
台湾料理吉源。
ピータン肉のお粥、四川風鶏肉(唐揚げ)炒め。
690円ずつ。
ピータン肉のお粥は、ピータンがそれほど臭わずそれでいてピータンで良い感じ。肉は豚肉であっさり。鮮やかな緑のきゅうりとネギ。
四川風鶏肉(唐揚げ)炒め(のような感じの名前)は、
唐辛子が食べたくて注文。
最近病気気味か唐辛子が食べたい。赤いのが多いと注文したくなる。
肉は、牛肉にしとけばよかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/1/24、ワンピース


朝の流れでワンピース。
リク王の演説に、ギレンを思い出す。
同じ声優(銀河万丈)らしい。

何年たっても声ってわかるものだ。
朝ごはんは、昨日作った栗ご飯。
昼ごはんは、大宮駅で買った、生イチゴパンと生レモンパン。
何が生かは微妙だが、肉まんの皮みたいなパン。
レモンは皮も入っているタイプでやや苦みのある大人の味だけど私は苦手。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/1/22、富山帰り

富山。
起床。
駅前の取り壊し中のビルが見える。
珍しい風景にほんのちょっとこころが動く。

レンタカー。7千いくら。
雪がちらついたりやんだり。

空が晴れの箇所と曇りの箇所がある。
気流の関係なのだろうか。
よそ者からすれば変な空。

大宮。
生メロンパンを衝動買い。
行きにみかけたときは売り切れだったので。
オイルショックのトイレットペーパーみたく
店員が慌てて補充するさまは面白い。

駅で人が走る。
60kgの米袋が飛んでいくようで恐ろしい。

風邪薬を持ってきたのに飲んでいないことに、荷物見て気づいた。本当は胃薬が必要かもしれない。食べ過ぎ多いし、最近お腹が張っている。胃を休める意味で断食日をどっかでとったほうがいいと思うがいまだ実践できず。

新宿。
行きで懲りたのでロマンスカー。
1時間30分待ちだが20:30を予約。

コインロッカー見つからない。あるが小さくてカートが入らない。
南口から下りて西口ヨドバシ近くの200円コインロッカーに預ける。中型は300円。

ヨドバシで本購入。

ルモンドは、行列できていて行けない。

なんだかんだで時間潰して。

おにぎり買ってロマンスカー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/1/21、富山

富山白い。

昨日の夜の遅さ、体の疲れ、外の寒さ。
それらを振り切って7:30出発。

北陸新幹線はやや混み。
新幹線を1本遅らす。

大宮駅で朝食。
行列のできる焼きチーズケーキ、クッキー生地の外側が人気なのかな、200円。

新幹線。
今日は窓側がよかったかも。雪景色。

富山。荷物預けて移動。

西入善着く途中でへんな目を引く遺跡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/1/17、洋服の青山

朝、目玉焼き丼。
ドラゴンボールスーパー。ようやくフリーザ編終わる。来週から新章。
洗濯。
待っていた宅配届く。
正月帰りに買って放置状態だったiPad Pro電気入れる。

スーツを買いに行く。
洋服の青山。
本当はズボンだけほしかったが
下だけだと柄が合わないとか当店だとないとか。
冬のスーツがなかったしさっさと買う。
18時以降にできるので、待ち。

相楽。昼のセット700円。

厚木図書館。
地階。10年前から時間が止まったように10年前からある本が同じ位置にある。
3階視聴覚室はパソコン禁止で地階のパソコンコーナーは狭いし満席。

外の喫茶店で時間潰し。












時間がきたので服を取りに行く。
外は小雨。
バス停でバスの時間を確認、来ないなら次のバス停へ移動、を繰り返してたら自宅に到着。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/1/15、バルス

横浜移動。

朝食、カロリーメイト2本。

打ち合わせ終わってお帰り。

仕事。

帰宅。

天空の城ラピュタ。

バルス。

続きを読む "2016/1/15、バルス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/1/3、Uターン

帰ろう。

その前に少し寄り道。
栄、さかえ〜、さかえ。
地下鉄東山線で初めてきた。
みかけは銀座のよう。GUCCIがあるし。

ヨドバシカメラマルチメディア名古屋松坂屋店。初めてきた。
iPad Pro128GB シルバーは、この店に在庫があるので寄った。

apple価格で112,800円(税込み121,824円)

ヨドバシ価格で税込み121,820円、ポイント1,219還元。
いい加減買いたかった。

スマートペンシル、スマートキーボードはなかったが購入。

歩道の混雑ぶりがすごい。信号待ちは移動できないほどの込み具合。
他の人は車道に出て歩いていて慣れていらっしゃるというか。

20160103_134925.jpg
栄到着。

20160103_134930.jpg

20160103_135133.jpg

20160103_135138.jpg

20160103_140036.jpg
ヨドバシカメラ。

20160103_145803.jpg

20160103_151347.jpg
観覧車があるので何かと思ったが、特に遊園地ではないらしい。
名前はスカイボート。サンシャインサカエ3Fより乗れる。

続きを読む "2016/1/3、Uターン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/1/2、焼きそば

200人前の焼きそばを作ってたのを見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »