« 2016/2/11、建国記念の日 | トップページ | 2016/2/14、台湾料理吉源 »

2016/2/13、テザリングできない

自分としたは不意に発生。
事象としては予定通り発生。
テザリングできない。

出かける日にわかると辛い。
しかし、わかった分だけ救いはある。

自転車で出発。帰りは風呂に寄りたい。
快晴。朝なので日差しも強すぎず。
自転車置き場は毎回不慣れだが完了。

ロマンスカーはちょうど行ってしまった。
急行で。座れないがまあ、のんびり。

4Gは小田急と相性が悪い。繋がりにくい。
再起動したからよくなったか、新百合ケ丘以降から繋がり出す。

なんだかんだで秋葉原。
どこかで食事と思っていたらは
メニューが目に入って入店。
出来ました!の掛け声がいい。
ステーキカレー、600円。
ステーキが若いか?
スプーンでステーキだと一口で食べるので少し大変。
カレーとステーキは、それほどよく無い。
もったりそば屋カレーを脂がはじくのか?
目の前が道なので駅の人通りが見える。
逆を言えば食べるところを見られている。気にしない。

世間はバレンタイン準備らしい。
次はひな祭りか。

秋月によるが特に何も買わず。

ヨドバシ。

喫茶ルノワール。
ケーキが無いのでパンを注文。
パンがふかふか。
忘れていた。
いつも8枚切り冷凍食パンを焼いて食べるので
厚切りパンに感動してしまう。不覚、そして自分の安さに反省。

wifiどうするか。ヨドバシに戻るか。

新宿。
ヤマダ電機も見にいく。
税抜か税込の違いで違いなし。

いつものuqWIMAX。制限有り。
ヨドバシWIMAX5000円割引。
5000円割引があるので、それを申し込んだら
今日これから買うものから引くとのこと。
本日限りは先に言っておいてほしい。
本を買おうとも思ったが、2テラのネットワークハードディスクにした。

ややこしい。
2016年4月に契約をギガ放題から変更する。(上記5000円割引)
2018年3月が更新月。これ以降は高くなるので解約すると。

ロマンスカー。
11号車?の席。11号車は初めて。長くなったのかも。
名前はホームウェイだが車体は相模っぽい。
例の如く通路側には机が無い。この車体では弁当は不向き。
おにぎり「たまご焼きとボロニアソーセージ」を食べる。やや厚切りハム。隣に人がいると緊張感が走る。食べづらい。特におにぎりをほおばるというのは。
また、このおにぎりが無駄にでかい三角おにぎりで袋からうまく出せない状態で食べるから、本人としては気まずい。

|

« 2016/2/11、建国記念の日 | トップページ | 2016/2/14、台湾料理吉源 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/63933332

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/2/13、テザリングできない:

« 2016/2/11、建国記念の日 | トップページ | 2016/2/14、台湾料理吉源 »