« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/2/28、台湾料理吉源

朝、洗濯の続き。
朝ごはんはヨーグルトとバナナ。

体重が76キロ。身体が疲れるわけだ。

昼、出かける。
雨がしとしと降りだす。予定外。天気予報見るべきだった。

夜、台湾料理吉源。
ダイエット的には、寄らない方がよいが、
気分的に寄りたかった。疲れたから。

注文。もう厨房側から注文を聞かれても驚かない。
牛肉チャーハン890円、ホルモンとニンニクの芽の炒め690円。

牛肉チャーハンは8mm角の牛肉が入っている。
ホルモンとニンニクの芽の炒めは、単品だと味濃い目だがくせになって美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/27、湯花楽

深夜、ガスト。
ご飯大盛りになさいますか。

値段は変わりますか。
変わります。
即答。

じゃあ普通。


朝、起きてポテトチップス。
昼、洗濯。
夜、散髪。
そして東名屋。
ニセコイ1巻、絵柄の違いに驚く。怖いくらいの感情表現。

花粉気味なのか目がショボショボする。
湯花楽。
やはりこの温泉産業は人気ある。人多い。
一風呂浴びて、アイス。





タイ古式マッサージ。
そして風呂。
花粉気味なので飲むヨーグルト購入。

すき家。
おろし牛丼メガ盛り。

ローソンで牛乳買って帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/25、台湾料理吉源

雪は、すぐ止んだ。
台湾料理吉源。

秘製(特製)台湾味噌ラーメン690円
砂肝コショウ炒め690円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/22、出張

栃木に行った。

カーナビが圏央道対応してなくてつらい。

帰り。

壬生PA。前に来たことがある。
佐野SA。佐野ラーメンとネギ味噌餃子。
耳うどんと迷ったが。ネギ味噌美味しい。
夜は睡魔が襲う。
狭山PA。少し寝る。ライスバーガー食べる。ブラックガム購入。
厚木PA。最後の休憩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/20、マクドナルド

前日は罰ゲームのような1回休み。

本日は午後雨。

朝昼兼用ごはんは、マクドナルドで。

クォーターパウンダーセット、ナゲット、ハンバーガー単品、800円。

子供2人とお父さんの組み合わせが2組。

お母さんはどうしているのか想像できないが

今日いないのだろう。

家に帰る。

洗濯したけど干すかどうか。干す。

雨は止まない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/14、台湾料理吉源

朝、外は雨よりも風が厳しい。

昼、おにぎり。

夜、台湾料理吉源。22:50だからか空いている。
ガストよりもこっちにするのは深夜割増料金もあるけど単に量の問題。
野菜が食べたかったので八宝菜定食、1090円。
注文ききに首を出されたのはびっくりした。

昨日から契約したWIMAXは特に問題無く使えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/13、テザリングできない

自分としたは不意に発生。
事象としては予定通り発生。
テザリングできない。

出かける日にわかると辛い。
しかし、わかった分だけ救いはある。

自転車で出発。帰りは風呂に寄りたい。
快晴。朝なので日差しも強すぎず。
自転車置き場は毎回不慣れだが完了。

ロマンスカーはちょうど行ってしまった。
急行で。座れないがまあ、のんびり。

4Gは小田急と相性が悪い。繋がりにくい。
再起動したからよくなったか、新百合ケ丘以降から繋がり出す。

なんだかんだで秋葉原。
どこかで食事と思っていたらは
メニューが目に入って入店。
出来ました!の掛け声がいい。
ステーキカレー、600円。
ステーキが若いか?
スプーンでステーキだと一口で食べるので少し大変。
カレーとステーキは、それほどよく無い。
もったりそば屋カレーを脂がはじくのか?
目の前が道なので駅の人通りが見える。
逆を言えば食べるところを見られている。気にしない。

世間はバレンタイン準備らしい。
次はひな祭りか。

秋月によるが特に何も買わず。

ヨドバシ。

喫茶ルノワール。
ケーキが無いのでパンを注文。
パンがふかふか。
忘れていた。
いつも8枚切り冷凍食パンを焼いて食べるので
厚切りパンに感動してしまう。不覚、そして自分の安さに反省。

wifiどうするか。ヨドバシに戻るか。

新宿。
ヤマダ電機も見にいく。
税抜か税込の違いで違いなし。

いつものuqWIMAX。制限有り。
ヨドバシWIMAX5000円割引。
5000円割引があるので、それを申し込んだら
今日これから買うものから引くとのこと。
本日限りは先に言っておいてほしい。
本を買おうとも思ったが、2テラのネットワークハードディスクにした。

ややこしい。
2016年4月に契約をギガ放題から変更する。(上記5000円割引)
2018年3月が更新月。これ以降は高くなるので解約すると。

ロマンスカー。
11号車?の席。11号車は初めて。長くなったのかも。
名前はホームウェイだが車体は相模っぽい。
例の如く通路側には机が無い。この車体では弁当は不向き。
おにぎり「たまご焼きとボロニアソーセージ」を食べる。やや厚切りハム。隣に人がいると緊張感が走る。食べづらい。特におにぎりをほおばるというのは。
また、このおにぎりが無駄にでかい三角おにぎりで袋からうまく出せない状態で食べるから、本人としては気まずい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/11、建国記念の日

休み。

最近、疲れと風邪のダブルパンチで体力減少気味。
昼。洗濯してみる。やる気が出ない。
夕方。片づけてみる。物は寄せられるが、捨てられない。
片付いたが、物は転がった状況は変わらず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/7、ロマンスカー

2:20、寒くて目が覚める。凍死しなくて助かった。

朝、7:30起き。
間に合わない。
ぐだぐだしてたらドラゴンボールスーパーが始まる。

出発。(このころ北朝鮮からミサイルが発射されたらしい。)
ロマンスカー。満席。
おにぎり朝食。

20160207_095633.jpg

おにぎりは一つ残すことになる。食えなくはないが、買いすぎ。

新宿。

帰り。
18:00のロマンスカーは間に合わない。
18:30に。
窓際指定の方が一人になれるかもと思いつつ。

相模デラックスこゆるぎ弁当。
20160207_183243.jpg


20160207_183409.jpg

底が厚い。
ふき、しいたけ、さば、かまぼこ1切れ。
タケノコ固い。
冷めてふにゃ衣のよくありがちなエビ天。
お醤油の匂いが隣の人が気にならないかと思いつつ食べる。
暖め禁止とあったようだが容器の問題だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/2/6、荷物到着、台湾料理吉源

やっと土曜日。

荷物が今日届く予定の日。
今日とだけでいつ届くかはわからない。
日付だけでなく時間も分かれば。
とか思いつつ目覚ましのためにシャワー。
を浴びていたら荷物が届いた。間が悪い。
 
少し掃除して買い物して。
部屋の蛍光灯交換。
でかけて。
 
台湾料理吉源。
今日はやけに混んでいる。

20160206_214400.jpg

鶏肉の唐辛子炒め定食。1080円。
塩ラーメンで注文。
塩ラーメンスープがおいしい。
体調はあまり良くないが、おいしい。

続きを読む "2016/2/6、荷物到着、台湾料理吉源"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »