« 2016/3/24、1日目 | トップページ | 2016/3/26、帰り »

2016/3/25、2日目

いよいよ本番。
最近朝が起きられるか不安だが大丈夫だった。
朝食にパン。

セイコーマートで昼食のおにぎりを買っておく。
USBメモリでの印刷で立往生。
pdfが読めないメッセージ。ファイル名が長過ぎるかもて思い短くしたがだめ。
結局、あらかじめ印刷しておいた紙をコピー。
カラーコピー50円はいつも思うが高くて嫌い。

まさか壊れるとは。
終了。
だが今回確認できることは確認した。
次回は気が楽だ。
片付けて撤収。

20:00、宿到着。
全ては終わったので気晴らしになにか美味しいものを。
スープカレーの店がやってる時間なので出発。
苫小牧駅を渡りメガドンキの中をぬけて外へ。
ホテル側と違いこっちはまた別世界。
田舎ではない苫小牧の側面を見た気がする。

ラマイ 苫小牧店。スープカレーの店。
やってないと思わせる店構え。
牛肉のスープカレー1100円、スープ大盛り0円、ライス大盛り0円、辛さ3、で注文。
ラーメン並みのスープカレーがきた。さすが本場。
野菜がごろごろ、牛肉も大きい。さすが本場。
カレーも美味しい。大満足。

なんだかやっと北海道らしさを実感。
カニやイクラやウニだけじゃない、北海道は。

宿に帰り近場の観光地を調べているうちに眠ってしまった。

|

« 2016/3/24、1日目 | トップページ | 2016/3/26、帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/64655857

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/3/25、2日目:

« 2016/3/24、1日目 | トップページ | 2016/3/26、帰り »