« 2016/3/30、喫茶室ルノワール | トップページ | 2016/4/3、海老名ロマンスカー »

2016/4/2、春きしめん

日帰り帰省、強行。
選択1 名古屋へは、小田原経由か、新横浜経由か。
小田原を選択。充分間に合う。それにこっちが安い。
移動中にチケット予約。
JR東海でも駅ネット使えた。しかし指定席は売り切れ。
小田原。チケット受け取りはJR側改札でと言われた。
券売機が1個しかない。
なんとかひかりに乗車、なんとか自由席に座れた。

名古屋駅。
選択2 一宮には名鉄で行くか、JRで行くか。
JRを選択。JRの方が安いし、ホームできしめんが食べられる。
春きしめん。名のある山菜とお見受けするが、名は知らない。姫タケノコとワラビでもたらの芽でもないやつ。
きしめん食べていたら、電車を一本逃す。

待ち時間でサンドイッチとお菓子を購入。
みそカツサンド。みそカツをサンドしたもの。みそだれは甘口。
ありかなしかでいうと、なしで。
まずくはない。しかし、普通のカツサンドが無難。やはりみそカツはご飯でないと。

一宮。138。バス待ちまで時間があるので喫茶店へ。
唐揚げどて煮丼。
冷静に考えると食べ過ぎ。

お見舞い。
温泉。
夕食。
帰り。

帰りは新横浜経由で。
新幹線でのwifiの使い方を理解。やはりただでは使えない。アナウンスがいかにも新幹線で誰でもwifiが使えるようにきこえる。ちゃんと契約した人しか使えないと、言って欲しい。

帰って疲れて寝る。

|

« 2016/3/30、喫茶室ルノワール | トップページ | 2016/4/3、海老名ロマンスカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/64791529

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/4/2、春きしめん:

« 2016/3/30、喫茶室ルノワール | トップページ | 2016/4/3、海老名ロマンスカー »