« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/22、厚木市環境センター

自転車捨ててきた。
本当は、昨日の予定だったが。
本当は、今日の朝からの予定だったが。

徒歩1時間。
サビだらけだったがなんとか乗れた。
後輪タイヤはパンクしていたがなんとか持った。

近くの人混みが気になって。
サンクトガーレンでなにかやっているとか。
偶機にして好機。
ビール500円。
マグロの解体。寿司2貫。池田屋のオヤジ。
ビール工場内入っていいらしい。
鉄の容器が並ぶ。
すこし驚いたのは発酵中の二酸化炭素の量。ボコボコ出ていたが、こんなに発生日続けるとは。

風呂入って帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/21、展示会

ゆっくり活動。

ロマンスカー。
ハロウィン気分が味わいたくて
パンを買う。

ビッグサイト。間違いなく。
今回はここの展示会で間違いなく。
ロボットweek2016。

株式会社サイエンス、水着美女が白い水に浸かってた。
常盤未来 超音波 、超音波洗浄が蜘蛛みたいに模様あっていい。
キーエンス、3Dシリコンプリンタアジリスタ、シリコン珍しいらしい。
白銅、金属プリンタ、部品も3Dで試作できるらしい。
東京理科大、マッスル。身体の補助動力らしい。スクワットもさせてくれる、背負うタイプの器具。ウルトラクイズの強制的に走らせる器具を思い出す。今回一番賑わってた。
炊飯器をつかむロボット。動きがスムーズで気持ち悪い。
さがみはらロボットビジネス協議会、眉毛ペッパー。イメージが変わる。

そこまで面白くもなく
隣の展示に行く。
こっちの方が賑わってた。

そして疲れる。ノベリティいらない。

新宿。
歩いている前の女性がカギを落として。
それを後ろの男性がさっと拾って走って声かけて肩叩いて返していた。行動力に関心。私はカギ避けちゃったけど。

ルマンドは今日も行列。諦める。
帰り。
蕎麦を食べる。
小田急ホームの売店。
とうようけんの唐揚げ。
さすがにロマンスカーではちょっと気が引けるので買わず。

駅到着。
バスの車内で女性のパスモが落ちたので拾って渡す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/14、ロマンスカー乗れず

9:36のロマンスカーに乗り損なう。
バスで駅まで移動しているときから
けっこうギリギリ感。
ホーム走るが間に合わず。
目の前で閉まる。


本日はグダグダ。
ロマンスカーには乗り損なう
豊洲でバスに迷う
ビッグサイトでここじゃないことに気づく。

1時間で幕張メッセへ。
14:30〜17:00で展示会回る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/1、映画の日、歯医者

映画の日だけど歯医者行く。
次回、歯周病の治療法に麻酔入れつつメス入れるとか。
ケアは大事との事。
もう少ししっかり磨けとか言われてやや気落ちする。

洗濯手につかず。ダラダラ。

ギリギリになって映画見に行く。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »