« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/31、ロマンスカー

大晦日なのに年賀状がかけない。

出かける。
大晦日なのにロマンスカー。

パンを食べる。
コーンパン。美味しい。
まるまるパン。まあ美味しい。
トルティーヤ。無難で美味しい。
冷たかったのが残念賞。

新宿。変わり映え無し。
救済鍋だかなんだか流行りの募金だろうか。

今日は日差しが強め。

帰りロマンスカー。

今日の運勢の悪いのはやぎ座じゃないかと思う。

スケッチブックが顔にぶつかるし
カバンが顔にぶつかるし。

早く帰って年賀状を書こう。

と思ったけどジャンパーが破けたので買いに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/30、だらだら

年賀状書くはずが
だらだら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/29、休みのはず

世間は休み。
しかし打ち合わせ。

12/30、31は休み。
やりたいことはあるものの
年賀状が邪魔をする。
毎年。

夜、いつものように気絶するように眠ってしまった。
途中で気がついた。
その時、身体に異変が。
身体の震えが止まらない。
寒いのか、寒くないのか。
体温が下がり過ぎたようにも思えない。
胸の温度はいつも通り暖かい。
しかし震えが止まらない。なんでだ?

救急車を呼ぶべきかどうか悩む。
実際は体温下がっていないようなので大丈夫と思いそのまま布団被って寝る。

救急車を呼ぶか悩んだ案件
1)ムカデに刺されて気持ち悪くなったとき
2)理由なく震えが止まらなくなったとき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/28、夜マック

夜にマックに行く話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/27、吉源

吉源での晩ご飯。

最近一人吉源が多い。
食事を作るのがめんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/25、家風呂

月末伝票処理。

間違い電話。やまださんて誰よ。
かけ直してと言われても。

19時予定の郵便物が早めに届く。

風呂はどうするか。
湯花楽までは遠くて時間無い。
今回はあきらめる。

で、ユニットバスで家風呂。
温泉の素入れて。
熱い。水入れて調整。
狭いけどあったまる。

ほかほか。やってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/24、歯医者

世間的にはクリスマスイブ。
普通の土曜日。

洗濯して整形病院に腰の牽引。

歯医者。
麻酔まだ効いている。
歯の噛み具合が違和感。つらい。

家に帰ってゲーム。

思い立ってロマンスカー。

右肩が痛い。
腰痛の影響の左足の痛みはだいぶ良くなってきたのに、
なんだろう。

なんだかんだで帰りロマンスカー。
隣が女性でなんだか封筒に写真入れる作業していて、
気を使って食事出来ない。

町田で一人になったので食事。
小アジの押し寿司。

家に帰って新宿駅コージーコーナーで買ったイチゴのショートケーキを食べた。生クリームがうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/23、吉源

世間は休み、仕事は続く。
後半は趣味みたいなもんだが。

久しぶりにショートして物が焦げる危険な匂いを嗅ぐ。
油断していた。
絶対うまくいくと思っていたから。
慢心注意。
代わりを作って終了。

台湾料理吉源。
店員さんのテンションか言い回しががっかり系?
メニュー言うたびに、あ〜とか言われるから
無いかと思うけどある。
単なる相づちらしいが新しい。

空芯菜定食。
塩分きつめ。辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/22、朝マック

最近、忙しすぎて体調管理できてない。

朝マックで済ます。のはいつものこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/18、海老名

昨日から今日にかけて連戦続き。

午前洗濯。
午後海老名。
ららぽーと。
新しい、広い。
高い。

上司の送別会。
最近休みが活用出来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/17、ロマンスカー

地獄の土曜日の始まり。
なんで休みに打ち合わせなのか。

一仕事処理して、
整形病院に腰を伸ばしに行く。
まだ腰痛がつらい状況だが良くはなっている感じ。
通う回数が増やせればいいが。

ロマンスカーで弁当を食べる試み。
1.コンビニ弁当。
液漏れしてべたつく。
周りは空席だったので気を使わないで済んだ。

本厚木駅ホームに駅弁は売ってないが
ロマンスカーの中で弁当は買えるみたい。
このまま寝ていたいほどの、冬の好天気。
洗濯しとけば良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/11、台湾料理吉源

昨日ゆっくりしたせいか、
今日はごろごろ。
ドラゴンボールスーパー見て、ワンピース見て。
だらだらゲーム。

午後。
洗濯の続き。
ペールラシェーズで昼飯買う。

20161211_140444

20161211_143243

ハードなパンとフィッシュサンド。
パンの味が濃厚な気がする。

やる気起きず夕方。
ちょっとやって買物。

夜、台湾料理吉源。

20161211_201701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/10、湯花楽

腰痛になってから病院通いを始めて2回目の土曜日。
いつも通り洗濯からスタート。
洗っている間に病院へ。
整形到着。
腰の牽引と電気マッサージ。
まだまだ痛いので先は長い。

ローソンでチキン購入。脂が滴るほど。
洗濯物をゲームをやりつつ待ち時間で干す。

昼は大村庵にしたかったがいっぱいなので、

ペールラシェーズで昼飯買う。
いつ行っても誰かがいる。場所は難しいが客は結構いるらしい。
スコーン200円
ベーコンの奴
栗のアンパン

ヤマダ電気でHDMI変換器探すが求めたものはなし。
湯花楽。
風呂入って晩御飯。
ローストビーフ丼、1890円。
トン漬け定食探したけど無く、シロコロ丼は脂濃そうで
限定10食だし念のため聞いたらできるとかで注文。

20161211_150856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/4、昼マック

朝からゲームやりつつ掃除。
昨日のタオルの洗濯。
昼、くろがねやに買物。
傘があったので購入。
大きめの傘は扱ってないと思っていたがあった。
昼は1時をまわっていたので外食にする。

マクドナルドでカルビマックセット。
カルビマックはカルビが挟まっている感じ、パンが黄色い。
サイドメニューをサラダにしたが、カップに入った状態を見ると作り置き感が強い。
カフェモカ。コーヒーから変えてみたが、別にコーヒーで良かった。

家族と小・中学生でいっぱい。

午後の予定は昨日買ったノートパソコンの整理。
ランチョンマットまたはテーブルクロス購入、
トイレ洗剤保管用ケース購入、
浴室棚あれば購入
ってところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/3、冬の晴天

朝、今までの片付け。
シンクの洗い物。
洗濯。

整形行って牽引。
しばらく通いなので生活の流れが変わる。
ローソン寄って立ち読み。

ほかほか弁当飯山店。
エビフライ弁当+コロッケ2枚、700円。

待ち。
天気がいい。冬の晴天。
周りに金を落とす生活を考える。
昼を自炊でもいいが、地場店めぐりもいい。
どちらかというと平日自炊、休日外食とか。
そんなぜいたくな生活が成り立つかどうか。
あとは感謝の生活。自覚あるが感謝が足りない。

まずは部屋の片付けから。

はみ出た物の片付けが進まない。なんとか押し込む方向で。

パソコン買おうと一念発起。
やはりDellにおちつくか。

やらなきゃいけないのは
パソコン代品購入
傘購入
スーツクリーニング

傘は次回でいいか。

パソコンを見に行こう。散らかしたものはほっておいて。鬼平犯科帳録画予約して出発。

時間都合でロマンスカー選択。ゆったり。
しかし心はせわしなく。

パソコン購入完了してトンボ返り。

ロマンスカーで晩ご飯。
うなぎおにぎり弁当、唐揚げ。
うなぎおにぎり弁当に唐揚げ入っていて被る。

さっさとセッティングと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/2、帰り

毎週、首の皮一枚といったところ。

そうそうに昼終えて新幹線に飛び乗る。

ロマンスカーで海老名まで。
何かせわしない。

家に帰る。
いつもより早く帰れて一安心。
ゲームやって鬼平犯科帳見ている途中で寝落ちしたらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/1、エッグベネディクト

通勤ラッシュは悲惨である。
一体何と戦っているのか。
朝は極力避けたい。

ここは大宮。PARK SIDE CAFE。
疲れた身体にしばし休息。

エッグベネディクト。
この上品で繊細なマフィンの半熟卵乗せ。
正しい食べ方あるだろうけど知らない。
皿が汚れてしまった。





新幹線。とりあえず2時間寝る、というか練る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »