« 2017/1/1、ガスト | トップページ | 2017/1/3、Uターン »

2017/1/2、帰省

お年玉をあげるために帰省する。

朝、寝坊した。
昨日、余裕ぶっこいててそのまま寝てしまったらしい。
低体温になる前に身体がふるえるらしく、幸いに凍死しないが危ない。

男の移動に時間はいらないが
それでも準備はいる。
ちゃっとしてぱっとしてさっさと家を出る。

本厚木駅。
偶然止まっていたロマンスカーがいたので
ロマンスカーのチケットを購入してから
飛び乗る。

スピード感が無くなるが、ロマンスカーはチケットを購入しないと乗れない。

とりあえず到着予定が30分短縮。
乗り継ぎがうまくいくようで運がいい。

7:50、町田。
新年のなにかか、行列がある。

一本早いが7:54の電車に乗る。
電車の中で駅ネット、8:29ののぞみを予約。

充電器忘れたことに気づくが代わりはあるから問題無し。

8:15、新横浜。
新幹線のホームはJR東日本管轄でないらしく、
駅ネット受け取る券売機が見つからない。
駅ネットキャンセル、した、と思う。

8:29の新幹線のぞみのチケット買って。
お土産買って。
ポチ袋買えず。
新幹線に乗る。

遅めの優雅な朝食。
ただし、食べる姿ははしたない。
一口で食べられるものにしておけばよかった。

9:00、富士山が今日ははっきり見える。

10:00には名古屋到着。
ポチ袋を探してウロチョロしていたら
ヤマダ電機で箱ティッシュもらった。ありがとう。

ナナちゃん人形を戻りファミでポチ袋購入。

実家へ。

初詣行くとかあったが
仕事を忘れてゆっくりした。


|

« 2017/1/1、ガスト | トップページ | 2017/1/3、Uターン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/69082990

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/1/2、帰省:

« 2017/1/1、ガスト | トップページ | 2017/1/3、Uターン »