« 2017/2/4、ペールラシェーズ | トップページ | 2017/2/11、ペールラシェーズ »

2017/2/5、HACKDAY2017

秋葉原まで行こうと思った。

朝はいつも通りDRAGONBALLスーパー見て。
オープニング曲がイメージ違って。

洗濯と皿洗い。
10:54のバスで本厚木駅へ。

20170205_111936


11:13のロマンスカーにギリギリ乗れて。
久方ぶりに走ったので息切れ小休止。
落ちついたのでロマンスカーでゲーム。

20170205_120019_2

新宿。変わりなし。



秋葉原到着。
歩行者天国ではない。

20170205_123157


秋葉原UDX。

最初立ちだったが席が空いたので座る。
やはり会場、生はいい。
映像だと平たくて臨場感がない。

後ろの席だったので食い入るようにプレゼンターをみていた。
24時間で作り上げる凄さがそこにあったような気がする。
それでいてみんなが楽しんでいる。

受けを狙った社蓄用ツールもいい。
料理の手順を教えてくれるアプリもいい。
冷蔵庫の中身を教えてくれるアプリもいい。
水中潜って動画撮る機械もいい。
すべてが夢と希望と笑いにあふれている。

という感じで久しぶりに現実逃避というか、いい気分転換になった。


遅めの昼御飯。

20170205_161930

目移りする。

20170205_162358

20170205_162502

UDX2階ラーメン凪。

20170205_163212

漁師飯セット、1200円。

大盛りでも値段変わらないので大盛りで注文。

漁師飯。のってるのは煮干しのダシかな。

20170205_163720

メンマかと思ってたら太い平麺。ひもかわうどん?。
味に文句無いが、秋葉原に行かないと食べられない店にするべきだった。



20170205_165335

JR秋葉原駅内。
京都物産展やってた。
八つ橋は売り切れ。

20170205_165742

抹茶のバームクーヘン買う。
バームクーヘンとか、メロンパンとか綺麗に分離できて食べられるのが好き。
(2017/2/12追記:抹茶好きのためのクーヘンぽくて抹茶が強すぎ。分離できないしクーヘン側から見ると、あんまり。もっとクーヘン大事にしてほしい。)


20170205_172922

ロマンスカー海老名乗り換えに乗る。
横揺れがきついロマンスカー。等級が低いロマンスカー。
行きと同じくゲームして帰る。

|

« 2017/2/4、ペールラシェーズ | トップページ | 2017/2/11、ペールラシェーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026681/69493679

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/2/5、HACKDAY2017:

« 2017/2/4、ペールラシェーズ | トップページ | 2017/2/11、ペールラシェーズ »