« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/2/5、HACKDAY2017

秋葉原まで行こうと思った。

朝はいつも通りDRAGONBALLスーパー見て。
オープニング曲がイメージ違って。

洗濯と皿洗い。
10:54のバスで本厚木駅へ。

20170205_111936


11:13のロマンスカーにギリギリ乗れて。
久方ぶりに走ったので息切れ小休止。
落ちついたのでロマンスカーでゲーム。

20170205_120019_2

新宿。変わりなし。



秋葉原到着。
歩行者天国ではない。

20170205_123157


秋葉原UDX。

最初立ちだったが席が空いたので座る。
やはり会場、生はいい。
映像だと平たくて臨場感がない。

後ろの席だったので食い入るようにプレゼンターをみていた。
24時間で作り上げる凄さがそこにあったような気がする。
それでいてみんなが楽しんでいる。

受けを狙った社蓄用ツールもいい。
料理の手順を教えてくれるアプリもいい。
冷蔵庫の中身を教えてくれるアプリもいい。
水中潜って動画撮る機械もいい。
すべてが夢と希望と笑いにあふれている。

という感じで久しぶりに現実逃避というか、いい気分転換になった。


遅めの昼御飯。

20170205_161930

目移りする。

20170205_162358

20170205_162502

UDX2階ラーメン凪。

20170205_163212

漁師飯セット、1200円。

大盛りでも値段変わらないので大盛りで注文。

漁師飯。のってるのは煮干しのダシかな。

20170205_163720

メンマかと思ってたら太い平麺。ひもかわうどん?。
味に文句無いが、秋葉原に行かないと食べられない店にするべきだった。



20170205_165335

JR秋葉原駅内。
京都物産展やってた。
八つ橋は売り切れ。

20170205_165742

抹茶のバームクーヘン買う。
バームクーヘンとか、メロンパンとか綺麗に分離できて食べられるのが好き。
(2017/2/12追記:抹茶好きのためのクーヘンぽくて抹茶が強すぎ。分離できないしクーヘン側から見ると、あんまり。もっとクーヘン大事にしてほしい。)


20170205_172922

ロマンスカー海老名乗り換えに乗る。
横揺れがきついロマンスカー。等級が低いロマンスカー。
行きと同じくゲームして帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/2/4、ペールラシェーズ

朝は遅めに9時起きで。
スケジュールを立てる。そして行動。
整形に牽引に行って。
くろがねやで買い物。

20170205_104238

モフリッチ購入。
モフリッチ、名前が素晴らしい。
いい感じのモフモフ感ではあるし、価格もお手ごろなので購入。
スーパーで食材買い込んで帰る。

ペールラシェーズでパンを買う。

結構人気のある店らしく、人の流れは絶えてない。
家族連れ多い。
しかし私は単独。
チーズバーガーとパン。
そしてカツ。
晩御飯。
ちぢみほうれん草と卵の炒め物。

20170205_093924

ぶり大根は仕込みで終了。
ゆで卵をゆでて終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/1/28、土曜日

いつもどおりに整形で腰の牽引。

そして、たるむ。
出かけようとしても出かけられす。
そのままパソコンでネットサーフィン。
時間がつぶれてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/1/26、夜マック

晩御飯に夜マック。

サイドメニューにナゲット。
最近料理ができてない。
生活に余裕なさすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/1/23、森の里病院

やはりおなかが痛い。

大事をとって森の里病院に行った。

インフルエンザは発熱しないと検査にならないらしい。

良くも悪くも平熱36.2℃。

念のためレントゲンとったけど問題なし。

整腸剤出してもらって様子見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/1/22、石庫門 本厚木ミロードイースト店

先日はおなかの調子が夜中だけ変になった。
特になんともないが。
起きるでもなくグダグダと。
散髪QB。
石庫門 本厚木ミロードイースト店。
辛いものが食べたくて。
辛いもの。
さすがに唐辛子はすべては食べられなかった。

20170123_214008

駅地下で購入。
その晩。
やはりおなかが痛くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »