« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017/3/19、3連休2日目

実家でぐだぐだ過ごす。
お祝いを渡す。
晩御飯を食べて帰る。

新幹線から新横浜からの横浜線乗り換え。
町田から、ギリギリ小田急ロマンスカー。
そしてギリギリ神奈中バス。

温泉水のph試験。ph7にしかみえない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/18、3連休初日

結局なにもできずに過ごす。

いつもの洗濯。
いつもの牽引。
いつものクリーニング回収。
いつもの入学祝いのノシ書き。
いつもの帰省。
いつもの小田原鈴廣かまぼこ。
いつものロマンスカー。
いつもののぞみ。
いつもの駅弁。
いつもの新名古屋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/12、日曜日

昨日の疲れからか、特に何もする気にならない。
洗濯して。
動画みて終わる。

リトマス紙が売ってないか探すも見つからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/11、富山

一度書いたものが消えると、ショックがでかい。
ipod touchiのメモ帳で書いていて、単なる操作ミスで本文すべて消えて。元に戻すボタンがなく。
そして書き直し。

***

朝起きて温泉へ。
コインロッカーを使ってみる。
100円は戻らないタイプ。
風呂だけの客用らしい。

温泉貸切独占状態。
最高。
日の出前に来たかった。
温泉浸かりながら日の出見るのはなんかすごく期待できる。

朝7:00、朝食。別の部屋に通される。
1,000円の朝食にしてはなかなか。
特に味噌汁のネギの気配りとか細かい。
味噌汁美味しい。

炊飯器はタイガー。年季入っている。
炊飯器メーカーはホテルに新型炊飯器提供しても良い気がする。いいモニター先だと思う。

温泉入り直し。
部屋に戻って準備。
蛇口から出るおゆの方は温泉らしいから、偶然にも捨てられなかったペットボトルに入れる。
9:30出発。

魚津寄る。
お昼。
ぐだぐだする。

富山へ。
富山市ガラス美術館。
館自体が芸術。

富山城址公園。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/10、宇奈月温泉

ぐだぐだしていたので、
結局徹夜になる。

なんとかのりきった。

さて、どうするか。
前から行ってみたかった宇奈月温泉に行ってみる。

移動中、ホテルを探す。
当日予約は難しい。

ホテル黒部、12,000。
荷物がなければ魚津のホテルでいいが、荷物多いし疲れてるし。

温泉。
貸切状態最高。
露天風呂最高。
身体がほてったら冷やせる。
頭だけ冷えて気持ちいい。
地獄谷の温泉猿の気持ちが分かる。
温泉出たくない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/9、出張り

なんとか朝起きれてロマンスカー。
横の人の横幅がきつい。
前空いていたが移動せず我慢。

というか、考えがまとまらないので焦り。

なんだかんだで大宮。

3/14のお返しを検討。
バランス難しい。
高過ぎでなく、安すぎでなく、あんまり本気と思われず、いつもの調子のお土産感覚を与えつつ、考えて選んだ感のあるもの。
しかし高いな。この品揃え。

あとは、適当なお土産。
まんじゅうでいいか。
ここ、ツマミは売ってない。

新幹線が余裕かと思っていたのに
真ん中席しか空いてない。
予約購入。

PARK SIDE CAFE。
ガレット。
生地にサラダとベーコン、目玉焼きが乗ったもの。
また、食べ方が分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/7、雪道

車の運転は、慣れない緊張感がある。
そして夜道での雪。
スタッドレスだから特に気にならないが。
いったいいつ滑るのかは不安感がある。

おいてけぼり。
ロマンスカーで帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/6、出る仕事

本当に最後まで迷ったのは
防寒着。
邪魔だけど寒いし必要。

本厚木駅。
小田急の小田原方面は電車がホームで傾いて見える。
新宿方面では気にしたことなかったが。

ロマンスカー。すいていて助かった。
その前の通勤のやや混み具合をみていたので。

小田原。
切符予約。
横浜銀行で引き出し。

朝食探しにふらつく。
北条早雲像見る。
真下は車の通り道なので写真撮れない。

パンにする予定だったが。
箱根暁庵で朝粥バイキング。
気分転換というか、気の迷いというか。
朝からバイキングはよほど時間に余裕無い限り選べない。
朝から粥もやや重い。

客も少ない。


ゆったりした時間はえられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/5、吉源

最近コンビニ弁当ばかりで
低糖質ダイエットになってない。

吉源。
豆腐、肉にした。
スープはつかないらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/4、厚切りフレンチトースト

タイムアタック。
朝、腰の牽引。
昼、一仕事。
夕、歯医者。
からの、まったり買い物。
服を買い、
タミヤのミニ4駆を買い、
休憩。
厚切りフレンチトースト。
なかなか。満足。

軽い散髪して、
ラーメン食べて帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/1、都内

都内に行った。
ショックを受けた。
その後秋葉原に行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/2/26、台湾料理吉源

朝から晩まで引きこもり。
晩御飯に台湾料理吉源。

座り席が座敷になっていた。
煮豚飯と餃子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/2/25、ペールラシェーズ

確か昼はペールラシェーズのパンのはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/2/12、昼

昼にオムレツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/2/11、ペールラシェーズ

昼にペールラシェーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ