旅行・地域

2017/3/11、富山

一度書いたものが消えると、ショックがでかい。
ipod touchiのメモ帳で書いていて、単なる操作ミスで本文すべて消えて。元に戻すボタンがなく。
そして書き直し。

***

朝起きて温泉へ。
コインロッカーを使ってみる。
100円は戻らないタイプ。
風呂だけの客用らしい。

温泉貸切独占状態。
最高。
日の出前に来たかった。
温泉浸かりながら日の出見るのはなんかすごく期待できる。

朝7:00、朝食。別の部屋に通される。
1,000円の朝食にしてはなかなか。
特に味噌汁のネギの気配りとか細かい。
味噌汁美味しい。

炊飯器はタイガー。年季入っている。
炊飯器メーカーはホテルに新型炊飯器提供しても良い気がする。いいモニター先だと思う。

温泉入り直し。
部屋に戻って準備。
蛇口から出るおゆの方は温泉らしいから、偶然にも捨てられなかったペットボトルに入れる。
9:30出発。

魚津寄る。
お昼。
ぐだぐだする。

富山へ。
富山市ガラス美術館。
館自体が芸術。

富山城址公園。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/10、宇奈月温泉

ぐだぐだしていたので、
結局徹夜になる。

なんとかのりきった。

さて、どうするか。
前から行ってみたかった宇奈月温泉に行ってみる。

移動中、ホテルを探す。
当日予約は難しい。

ホテル黒部、12,000。
荷物がなければ魚津のホテルでいいが、荷物多いし疲れてるし。

温泉。
貸切状態最高。
露天風呂最高。
身体がほてったら冷やせる。
頭だけ冷えて気持ちいい。
地獄谷の温泉猿の気持ちが分かる。
温泉出たくない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/1、映画の日、歯医者

映画の日だけど歯医者行く。
次回、歯周病の治療法に麻酔入れつつメス入れるとか。
ケアは大事との事。
もう少ししっかり磨けとか言われてやや気落ちする。

洗濯手につかず。ダラダラ。

ギリギリになって映画見に行く。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/3/26、帰り

苫小牧から帰る日。
あいにくの雪。
でもない。

起床5:30。
朝飯もない。
苫小牧のグルメで検索していたら
マルトマ食堂が見つかった。
徒歩で30分の位置。
時間は6:10。行こう。
シャワーを浴びて着替えて準備。
6:35、北海道新幹線が出発のニュース。
そしてこちらも出発した。

雪がしんしん降る。
新雪。踏むとグッグッ音がする。踏み心地がいい。
日常と違うと心が沸き立つ。雪楽しい。
鳥が珍しい。かもめみたいに大きい。
船が見える。鳥がとまっている。

7:00、マルトマ食堂。外から入って右のトビラを開ける。
人が多い。港関係者でなく観光客っぽい。
マルトマ丼、1300円。
漬けのマグロ、鮭、イクラ、ウニ、ホッキ貝、カニ、甘えび。
それらが丼でなくふつうの飯茶碗に、こぼれそうになるほど盛られている。
大当たり。うまい、美味しい。
ウニがうまい、甘い。
これぞ北海道、これが北海道。
また来たい。苫小牧きたらまた来たい。
次はウニ丼も食べたい。

店内はサイン色紙でいっぱい。チノパンのサインがあった。
ホッキ貝の殻をもらって帰る。

海。すでに雪はやんでいた。
砂浜を歩く。

宿に戻って荷物まとめる。

レンタカーでウトナイ湖へ。
白樺の木、静かな湖、野鳥、鹿、リス。
なんか北海道っぽい。満喫。

レンタカー返却。
東京からの新幹線が函館に着いたらしい。

千歳空港。人が多くて混雑。
時間がなくて、弁当で昼飯。

飛行機で寝てしまう。席が暖かくて。
羽田空港到着、後は京急で帰る。
荷物を置いて帰る。

家についた。そして通販した受け取れていなかった佐川の荷物到着。

続きを読む "2016/3/26、帰り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/25〜26、富山

富山に行った。

行き。
北陸新幹線。
やはり携帯電話が切れる、ネットに繋がらない。

富山。
私は人と話すのは不得意だが
それでも人と食事するのは良い。
分かり合えた気がする。

ローソンで朝食のサンドイッチ購入。

いつものブラックラーメンはやめて
20151126_001801.jpg
豚骨ブラックラーメン。
店の主人はがんばりそうな人。

ローソンで夜食の菓子パン追加購入。

続きを読む "2015/11/25〜26、富山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/24〜、北海道

北海道へ出張。

早く起きたのでバスにのれた。

久しぶり羽田空港。

飛行機。

やはり雲はいい。

心が洗われる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/2、東京農業大学第15回収穫祭(厚木キャンパス)


東京農業大学第15回収穫祭(厚木キャンパス)に行ってきた。
大盛況。今回写真ばっかり撮ってたので多め。記事が長い。


そもそも今回行こうと思ったのは、何かいろんな情報とか聞けるかもしれないとかいう話から。

***
午前中の仕事が終了し、厚木駅へ。本を探そうかと思ったが
収穫祭を思い出して予定変更、南口からバスで移動。バスも混んでて大変。
到着してパンフレットもらって。
時間がないのでいけるところを行こうと思い、講義棟全部まわる。たまにはこういう学祭もいい。たしかに役に立つかは別として勉強になる。知識欲は満たされる。
客層は家族連れが多い。
農大なので男性比率が高いかと思ったけどそんな印象もなかった。

出店も盛況。焼きそばが品切れになったらしく野菜炒めで売る発想がすばらしい。
後先も考えずに2本で100円の大根購入。
カバンになんとかしまい、この後予定通り本屋で立ち読み+買い物。なんとかなるもの。

そして女装コンテスト。
伝統芸能らしく、どちらかというと女装コントコンテストっぽい。バンブルビーは反則。
とても面白く、とても楽しかった。


20141102_131343.jpg

バス停から入っての周囲の風景。
バスに乗った状態ではどこらへんなのか分からなかった。
フォーラム246がみえるので愛甲石田駅も近いかと思ったが、
GoogleMapだとヤマダ電気や佐川急便が近いみたい。

20141102_131401.jpg
キャンパス。はじめてきたところなので右往左往した。実際は高低差があってつらい。

20141102_131514.jpg
非常に良い天気。ぼうっと雲でも眺めていたい気分。
実際周りでは座ってる人もいたので、ここで過ごす時間は相当気分がいいのだろう。




続きを読む "2014/11/2、東京農業大学第15回収穫祭(厚木キャンパス)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/8/14、帰省


帰る。
新横浜から。
隣の隣の人が牛丼というか焼肉丼というか食べていて美味しそう。

20130814_163224.jpg
名古屋まで1時間。

20130814_175121.jpg
名古屋着。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/6/26、朝マック、渋谷ヒカリエ


過去の話。

20120626_082006.jpg
チキンクリスプマフィンとコーヒーのコンビ、200円。

20120626_082057.jpg

クリスプなチキン。




続きを読む "2012/6/26、朝マック、渋谷ヒカリエ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/15、帰り


みかんの国からの帰り。

20121115_192735.jpg

結局遅い便で帰る。


一平君グッズになんかインパクトが。オタマシュートすごい。

Twitter / kotetsu_100: ポチってまった…汗 ...
https://twitter.com/kotetsu_100/status/161278435858202624

一平くん、空を飛ぶ | ひめぶろぐ|愛媛のクチコミブログポータル
http://www.himeblog.net/XP/site.cgi?m=feeddetail&feed_id=313708





続きを読む "2012/11/15、帰り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧