日記・コラム・つぶやき

2017/9/17、吉源

忙しい。

雨というか台風というか。
仕事を整理。絶望的な量。明日も頑張るしかないか。
台湾料理吉玄。
とある漫画の影響でニラレバモードになっているここ最近。

20170917_225921.jpg

刀削麺+ニラレバ飯。
うまい。普通にうまく感じる。相当疲れていたらしい。
量が多くて大満足だが、太るのが困りもの。
夜。ソーシャルネットワークゲームで時間がつぶれる。
3本もやればそれなりに時間がつぶれる。
台風の風が強い。
明日はどうしたものか。
選択物干したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/8/11、腰痛

腰痛が悪化した。
痛い。
腰に良い姿勢はないだろうか。

午後出かける。
バスが2分遅れ。
財布から小銭が転がり落ちる。100円、10円。
余裕と思っていたロマンスカーがバスの遅れでギリギリ。
飛び乗るが席が2号車で車内しばらく歩く。

今日は厄日だ。
帰ったら部屋片付けよう。
部屋を片付けるとはいつも言っているが
どこまで片付けるか。
せめて押入れに入りきらないものをなんとかしたい。
物が欲しいから買う。
使わなくなる。
もったいないから捨てない。
部屋が片付かない。
疲れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/04、05、行き帰り

07/04、渋谷。
大宮、富山。その間なにもする気が
起きない。

07/05、帰り。
新宿。紀伊国屋。
帰り、ロマンスカーに乗れない。
時間潰しにルノワール。
だめだ。何か物食べるとすぐトイレに行きたい。
腹に物が詰まりすぎ。

ルノワールの無料wifiつなげ方分からない。
スマホ圏外状態でアクセスできない。

小田急。通常の2倍時間かかるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/6/17、父の日前

父の日前の買い物。
酒。

ポンパドール
品揃え豊富。パンの宝石箱。
しらすピザとか、珍しい。


カルデ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/6/11、晴天

良い天気。
部屋の片付け、掃除機かける程度。

メーカー製菓子パン。
味噌カツバーガー。
ハムカツにがっかり。

玉ねぎカレーパン。
淡路島産を見落としていた。
単なるカレーパン。
玉ねぎカレーパンだから玉ねぎ多めに挑戦したように
見えたのに、結果はただのカレー。

コーンのパン。
美瑛のコーンパンみたくコーンいっぱい入れることはできないのかなぁ。
コストが許さないだろうけど、高齢化社会で金持ち層多めなのだから味にこだわるのもありだと思う。

ソフトマフィン。
そもそもマフィンじゃない。カップケーキ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/6/10、各種医者

朝。
皮膚科。
整形で腰の牽引。

昼。
ペールラシェーズ。
チーズとベーコンのパン。


夕方。
歯医者。

今日は水で過ごそう。
甘い飲み物は控えよう。
食べるのも控えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/6/9、台湾料理吉源

朝食はマック。

なかなか作業が進まない。

台湾料理吉源。
刀削麺。案外ボリュームある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/5/28、ZUND_BAR

朝、鱒寿司プラス残り鍋。
歯磨き。
昼、ペールラシェーズのパン。
歯磨き。

散らかった部屋の片付けチョロチョロと。
やはり部屋が散らかっていると気が散る。

夜、ZUND_BAR。
忘れていた。この店はいつも混んでいる。
1925より待ち。
大河ドラマは録画しているからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/5/27、遠征4

朝食バイキング。
カレーで。蟹スープ食べる。

荷物まとめてたら時間が経つ。
0910出発。
富岩運河公園。

川沿いに歩いてがっかり。
したが公園の全貌分かって満足した。
良い所。

クルーズ。
ちっこい船で運河下り。
パナマ運河と同じく高低差ある。2mとか。
川をせき止める。
この方法なら高い所も船を通せる。
やや感動。この発想はない。
船は河口までだと思い込んでいた。
昭和初期からこの技術はあったとか。

スタバで優雅に昼食。
外は風が強くてあまり優雅でないが。

のんびりと景色を眺める。
何もしない。ただ良い景色を眺めるだけ。
天気が良い。気持ち良い景色。
この時間が最高の幸せで癒し。
周りは趣味を持てとうるさいが、あくせくするのは性に合わない。
ゆったり、のんびり、なにするでなく過ごしたい。

1206の北陸新幹線で帰る。

晩御飯。
コロッケ、スナック、弁当、鱒寿司、食べたら
食べ過ぎで動け無くなる。
散らかった部屋の片付けできなかった。

高田屋の鱒寿司。
酢が弱め。そのため鱒の脂の味が強め。
鱒寿司っぽくないが、地元では人気なのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/5/25、遠征2

朝食バイキング。
御飯で。

作業はちゃかちゃか進む。

業者を飲みに連れて行って割り勘は、
パワハラだと思う。

夜、どっか行きたいけど
寝不足なのか床でぼけっと寝てしまう。
ビジネスホテルは安いけど狭いから荷物を
広げると片付けたく無くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧