自転車

2011/11/3、自転車後輪空気抜け


自転車の後輪の空気が抜けてた。
10/27に抜けたので、バルブをスペシャルバルブに全後輪交換。
それでも後輪が抜けてた。なんじゃこれ。

とりあえず面倒なので様子見。タイヤに問題ないといいけど。面倒だな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/29、スペシャルバルブ


2011/10/27に自転車の後輪の空気が抜けてた。
虫ゴム交換した方がいいかと思って探してたら、
「スペシャルバルブ」とかいう物を見つけた。
虫ゴムいらずで半永久的に使えるとか。良さそう。

20111029_160109.jpg
298円。




続きを読む "2011/10/29、スペシャルバルブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/27、自転車後輪空気抜け


自転車の後輪の空気が抜けてた。
虫ゴムが駄目になったらしい。千切れたみたい。
千切れた部分を捨てて付け直したら空気が入ったのでとりあえず良し。

今度虫ゴム買ってこよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/8/16、自転車ブレーキ修理


だいぶ前のことだが、自転車が倒れたらブレーキのレバーが欠けてしまった。

01_brake_damage.jpg

レバーは引けなくはなかったが。
そろそろ修理しようと。
ここで問題が。グリップが抜けない。
円筒形のゴムなのだが。抜けない。切れば可能だが切るわけにもいかない。



続きを読む "2011/8/16、自転車ブレーキ修理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)